お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

WESTデビュー会見&滝沢歌舞伎

ワイドショーで昨日行われたジャニーズWESTのデビュー会見を見ました。みんな黒いスーツでカッコイイ。


あの子達がいよいよデビューするんだと思うと嬉しい。年上3人はずっと∞のバックに付いてくれてたし、年下4人も(小瀧以外は)尊敬する先輩に∞の名前を挙げてくれて慕ってくれてる子達だからね。


あべのハルカスの屋上で会見なんて豪華だな。テイチクの屋上だった∞とはえらい違い(笑)この10年で関西ジュニアの地位も上がったもんだわ。


この前のMステも見たけど、みんな楽しそうに歌ってた。でんぐり返しする流星が可愛かったよ。大阪1位の∞のVTRが流れた時、忠義がアップの時のワイプが流星だったよ。夢の共演(笑)次は生の忠義と共演出来るといいね。


新橋演舞場のデビューコンサートに行きたかったけど、今日の一般発売は見事に撃沈してしまった(T-T)全然繋がらなかったよ。仕事中だから長時間掛けてる訳にいかなかったし。夏にはもっと大きい会場でライブやって下さい!



そして昨日はその新橋演舞場滝沢歌舞伎を観劇して来ました。2006年の初演から9年、この舞台のおかげで私は忠義と出会い、関ジャニ∞に出会えた思い出の舞台です。今年の過去映像では、ヨコの姿は確認出来たけど忠義の姿が見えなかったような。


今年の演目の中で一番凄いと思ったのは和太鼓。ただ叩くだけじゃなくて、タッキーが空中で逆さまになって叩いてた。そしてジュニアは太鼓を低くして、仰向けに寝て腹筋しながら叩くというハードさ。これはホントに凄いと思った。


ネズミ小僧では上から小判が大量に降ってきた。もちろんペラペラの偽物だけど、記念にしっかり拾って来ました。


義経には三郎役で長谷純が登場。長谷純久しぶりに見た。去年三郎役で頑張ったふっかには悪いが、長谷純のが当たり前に上手いわ。弁慶役は今年も京本政樹さん。ちょっとだけ大我と親子のコントもどきあり(笑)
タッキーは舞台の中で色んな役をやってても、一番似合っててしっくりくるのはやっぱり義経だな。


今年も楽しませてもらいました。タッキーありがとう。