お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSFC東京

ちょっと風邪をひいたようです。ここ数日早寝してたので、まだ関ジャニ∞のライブDVDもパッケージさえ開けてません。でも大丈夫そうなので埼スタへ行って来ました。私の貴重な2連休なんだもん。


GWだしとても天気が良く暑かったので、久しぶりに4万人以上の観客が集まった試合。ゴール裏は真っ赤だった。

今日は主審が不満の判定ばかりしてイライラ。とって欲しいファールはとらないし、大した事ない浦和のファールはイエローカード出すし。サポーターも主審にブーブー。


前半はノーゴールで終わったけど勝負は後半。柏木のコーナーキックから阿部のドンピシャゴール!2試合続けてセットプレーからの得点なんて珍しい(笑)

東京の攻撃からは西川がしっかりゴールを守ってくれた。1本ゴールポストに当たる危ないシュートもあったけど、今日はレッズに運があったね。


そのまま1ー0でレッズの勝利!上位チームが揃ってコケてくれたから、一気にレッズが4年振りの首位に立ったよ!

試合終了後の選手達はくたくたに疲れてた。暑い中、お疲れさまでした。阿部もインタビューで言ってたけど、このまま最後まで首位をキープしてくれる事を願います。