お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

W杯代表発表

サッカーワールドカップ日本代表が発表されました。選ばれた選手の皆さん、おめでとうございます。


我が浦和レッズからは西川が選出。川島が居るから試合に出るのは難しいかもしれないけど、川島から奪うつもりで頑張れ!


今回の一番の話題は大久保嘉人かな。お友達のヒナちゃんは嬉しいでしょうね。私はちょっと不安だけど。大久保って抑えられてイライラするとラフプレーに走るからなぁ。昔、うちの鈴木啓太が大久保のマークに付いて、イラついた大久保に肘鉄くらって倒れこんだのは忘れないぞ。そんなんだからイエローカードや一発レッドは数知れず。
今はそれほどでもないと思うけど、ワールドカップではくれぐれも冷静にプレーして欲しい。


怪我から復帰したばかりの長谷部も選ばれてほっとした。キャプテンはもちろんまこちゃんだもんね。細貝萌ちゃんが落選したのは残念。


選手の皆さん、日本代表の誇りをもって戦って下さい。精一杯応援します。