お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSセレッソ大阪

ワールドカップ中断前の最後のリーグ戦。今シーズン初のチケット完売で天気も良く、55000人近くの観客が集まり真っ赤に染まった埼スタは壮観だったな。


セレッソは日本代表の柿谷や最近金髪を黒く染めて誰だかよくわからなくなった(笑)山口蛍、世界的に有名なウルグアイのスターフォルランに注意。


前半からレッズが圧倒的なボール支配率で優勢に試合を進めたけど、なかなかいいシュートが打てない。柏木のシュートがバーに当たって弾かれたのは残念。

無得点のまま後半へ。後半30分頃、途中出場の若い関根がやってくれた!ドリブルで切り込み、柏木とのリターンで見事なゴール!ヨッシャー!関根のプロ初ゴールだぁ!
この子は最近よく途中から出てるけど、小さい体でドリブルを仕掛けて、どんどんシュートを打っていくから見ていて気持ちいい。なんかやってくれそうな期待感があるんだよね。昔の田中達也を思い出すなぁ。


また柏木のシュートがバーに当たったり、最後の方はセレッソに攻め込まれる時間帯もあったけど、そこは代表GK西川がしっかりシャットアウト。1ー0でレッズの勝利!これで5試合連続完封でまた首位に浮上。最高の形で中断期間に突入だわ。


ヒーローインタビューは西川ともちろん関根。関根が嬉しそうだった。これからのレッズを背負っていく選手の一人だと思う。どんどん若手に育って欲しいな。