お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

がんばれ元気!

今日は暑かった〜(;>_<;)今年一番汗かいたよ。

今日の試合はナビスコカップ。レッズはもう決勝トーナメント進出を決めてるけど、ドイツに完全移籍が決まった原口元気のレッズでの最後の試合。行かない訳にはいきません!


試合は李、槙野、柏木、関口のゴールで大量の5得点。5ー2でレッズの勝利。元気の最後のゴールを見たかったな。アシストはしたけどね。まさかフリーキックまで蹴るとは!皆が元気にゴールさせてあげようという気持ちだったんだろうな。
でも後半途中で交替してしまった。監督、非情だわ。


試合後は元気への激励セレモニーがあった。これまで何人か海外へ移籍してるけど、Jr.ユースの時からレッズに所属してる生粋の浦和っ子を送り出すのは初めて。

サポーターの暖かい声に元気は涙を流しながら挨拶してた。その中でチームメイトとかスタッフとか家族とかお世話になった人たちの事を並べた中で、恋人と言った時にはスタジアムがおぉ〜とざわめいた。言ってくれるじゃん。ドイツに連れて行くのかな?


最後はスタジアムをぐるっと1周。残ってた少数の名古屋サポの皆さんも拍手してくれたのは嬉しかった。


元気、ドイツで頑張って下さい。そしていつかもっともっとすごい選手になって下さい。浦和の9番を背負った時間は短かったけど、もうレッズのユニホーム姿を見られないのは寂しいけど、レッズサポはみんな応援してるよ!

細貝萌ちゃん、元気をよろしくね。