お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

レッズの映画

日曜日に映画「We are REDS!THE MOVIE 〜開幕までの7日間〜」を観ました。レッズサポとしてはやっぱり観ておかないとね。

土曜日から始まったんだけど、300人入るスクリーンで約半分は席が埋まってた。中にはユニホームを着てる熱心なサポも居た。


内容は、ホーム開幕前の1週間を選手やスタッフ、サポーターがどんな風に過ごしているかのドキュメンタリー。

普段は見られない合宿所やロッカールームを見られたのがよかったな。選手同士がふざけたりじゃれあってるのも貴重だわ。

昔からの熱心なサポーターの開幕に向けて盛り上がっていく様子とかも、気持ちが解るから楽しいな。


でも楽しいばかりではなくて、最後はあの無観客試合の事。元気の「サポーターが居ないとやる気が出ない」って言った言葉が全選手の本音だろうな。もう二度とこんな事は嫌だ。映画だからって隠そうとはしないで、しっかりと映像に残したレッズはすばらしいと思う。反省して二度と繰り返さないというレッズの本気の気持ちを感じた。


ほんの1時間15分だったけどいい映画を観たなぁ。これは前編だったから、シーズン終了後の後編が楽しみ。もちろん優勝して気持ちよく観たいもんです。