お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

忠義、パパになる

やっと24時間テレビのドラマが発表されましたね。主演は忠義だったか。朝からコンビニ行ってスポーツ新聞買いました。

実話の「はなちゃんのみそ汁」のドラマ化で初の父親役。妻役は尾野真千子さんで、娘役は芦田愛菜ちゃん。この演技力のある二人との共演で大丈夫か忠義?


忠義が死ぬ役じゃなくてよかったけど、また大切な人を亡くす役をやる忠義も辛いね。そういう忠義を観るこっちもきついなぁ。

でも忠義が選ばれたのは意味があると思うので、しっかり見届けたいです。合唱シーンは楽しみだな。



昨日の音楽のちから関ジャニ∞に関しては良かったのと不満と両方だったな。


ジャニーズシャッフルメドレーは、とにかく豪華で楽しかった♪あのレインボーの衣装をまた見られるとは思わなかった。エイトは目立つポジションを任されてたよね。丸ちゃんはラップやったし、すばるはまさかの「風をきれ〜」だし、ヤスはリーダーと絡ませてもらって、忠義はとにかく可愛かった。
そしてなんといってもヒナの「I get a true love」に笑った。ヒナってば美味しいわ(笑)
最後に全員がメインステージに集まった時には、丸ちゃんの変なダンスにみんな注目しちゃって他の人は誰も動いてなかった(笑)

こういうのって楽しいな。年末のカウントダウンに出なくなってから、他のグループと絡む機会がなくなったもんね。また来年もやって欲しい。


関ジャニ∞としての10周年企画は、なんとエイトレンジャーで登場!これはビックリした!ER2のテレビ初披露はMステになると思ってたから。

やっぱりこの曲好き!すばるのソロがカッコいい!早く生で聞きたいな。そして日テレといえば無責任ヒーロー。盛り上る定番曲だしね。


曲は良かったけど演出が残念。わちゃわちゃしててエイトらしくて楽しいと言えばそうだけど、さすがに散らかり過ぎでしょ。テーマをヒーローでやるなら、エイトレンジャーだけで十分。なんでコナン君とかふなっしーとかIKKOさんとかが出てくるの?必要なかったよ。画面がうるさくなり過ぎだし、そっちが目立ってエイトが映る回数が減った。

面白くて良かったと思う人も沢山居るでしょうけど、私としてはもっとシンプルなステージでエイトの魅力を見せて欲しかった。まぁ、ふなっしーに叩かれて(?)痛がる忠義は面白かったけど。


日テレさん、エイトは出来る子達なんだから、余計な演出はなくていいんです。でも10周年企画をしてくれた事は感謝してます。ありがとう。



明日の日テレのワイドショーは、24時間TVドラマと音楽のちからの裏側を沢山やってくれるかな?フジテレビでは大阪のエイトレンジャー試写会が流れるし、明日はHDDを酷使だな。