お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

サイコーでサイコーのコンサート

6日と8日に2年振りのSMAP東京ドームライブへ行って来ました。今回のツアータイトルが『Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR』って事で、最初に見た時に「えっ?最高で最強?」と読んでしまったエイターな私(笑)


2年振りに会うSMAPは凄かった。5人揃った時のオーラは半端ない!アラフォーになってもカッコイイ!やっぱりSMAP好きだと再確認した。しかも6日はアリーナで私のSMAP史上一番の神席だったもんだから、テンションはアゲアゲ。めちゃめちゃ近かった(///∇///)こんな席はもうないだろうな。


最新アルバム曲とシングル曲が中心で、シングルは昔の曲から新しい曲まで様々。シングルブロックでは、2曲のうちどちらを歌うかをファンの声の大きさで決めるという新しい試み。どっちになるか判らないから、決まった曲の立ち位置が間違ってたりあぁだこうだとやってるのが面白かった。
更に生中継でゲストに曲を選んでもらうなんてのも。土曜日はザキヤマで、月曜日はユースケ・サンタマリアだった。


ちょっとしたコントコーナーみたいのもあって、スマスマでお馴染みのキャラ達が登場。このコーナーのVTRにはさんまさんが出てくれた。

慎吾ちゃんの慎吾ママは嬉しかったな。ホストの生ヒカルさん、カッコイイ!私もヒカルさんに誕生日祝ってもらいたかった。

謎なのは中居くん。中居くんはスルメさんっていうスマスマでもやってない男性アイドルヲタクの気持ち悪い新キャラ。そのスルメさんのバッグから中居くんの昔の内輪がいくつも出てきて、土曜日はタッキー、月曜日は翔くんの内輪まで。キスマイみやっちとニカの子供の頃の写真の内輪には爆笑。内輪なら派閥も関係ないんだね。
スルメさんはダンサーを引き連れて舞祭組の俺のケツ〜を歌った。ちゃんと慎吾のケツとか剛のケツとか歌ってた。


土曜日のCRAZY FIVEでは、木村く〜ん〜と呼んだ後の「なーあーにー?」が、「にゃーあーにー?」と猫になってしまった。いやん、可愛い。木村くんの後はもちろんみんな続いて猫になった。中居くんの手を猫にした「にゃに?」は可愛い過ぎてキュン死にするかと思ったわ。


月曜日のMCではライブって何時間やればいいのという話になり、すごく歌が上手くてダンスが揃ってれば2時間でいいんじゃないかと。そして木村くんが「だから俺ら長めなんだ」ええ、こちらとしては歌が上手くなくてもダンスが揃ってなくても、長時間やってくれるならそっちの方がいいんだよ。


その言葉通りたっぷり3時間半、東京ラストは3時間40分、最後までめちゃめちゃ楽しませてもらった。ハローの時にはキティちゃんも来たよ。


そうそう、27時間テレビの時にはちょっとお腹回りに肉が付いててあれっ?と思った木村くん。でもさすが木村拓哉、身体もビジュアルも完璧に仕上げてきたわ。登場から上半身脱いでたけど、素晴らしい身体を拝ませて頂きました。


本当にサイコーでサイコーのコンサートだった。ただ、アルバムはせめてツアーが始まる1週間前には発売して!発売日の翌日がツアー初日だなんて鬼だわ。アルバム曲が覚えきれなかったじゃないか!


次にSMAPに会えるのはまた2年後かぁ。それまで楽しみに待ってます。