お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

ジュリエット通り観劇

15日と22日に、ジュリエット通りを観劇して来ました。


想像していたよりずっとずっと難しい舞台だった。1回観ただけじゃ全く理解出来ず、2回目でやっと少し解ったかなという程度で、それでもまだまだよく解らない。あれを理解して主演を演じているヤス君はホントにすごい。

ラブストーリーって事だけど、私はそう感じなかった。実際に愛情表現はほとんどない。もっと深い精神的な部分を大事にしている舞台だと思った。


表現力もボキャブラリーもない私では、あの難しい舞台の感想を上手く書けません。でも、ヤス君が全力で太一という役に挑んでいるのははっきりと感じる事が出来た。幸いにもとても良い席で観る事が出来て、流れる汗や様々な表情や、最後の雨の中では頭の上に輝く虹まで見えた。それだけでも観て良かったと思います。


カーテンコールでは、濡れた髪をかき上げるヤス君がとてもかっこよかった。そして座長としてセンターに立ち、共演者の皆さんを客席へ挨拶に促す姿はとても誇らしかった。


東京公演はあと少し。ツアー北海道を挟んでの大阪公演は大変だと思うけど、最後まで体調に気を付けて頑張って下さい。



ツアーのラスト大阪まで当落が出ましたね。ほぼ希望通りに取れたのでホッとした。オーラスはかなりの倍率だったようで、エイトも年々チケ取りが大変になるのはキツいなぁ。