お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

関ジャニズムツアー札幌

関ジャニズムツアー初日札幌、日帰りで行って来ました。寒さを覚悟してたけど、全然大丈夫だった。それほど寒さは感じなかったなぁ。


新千歳で友達と合流して札幌ドームへ。ドキドキしながら迎えた初日はとっても楽しかった♪以下ネタバレ含みます。







セットは遊園地。フロートは機関車モチーフでした。1曲目はEJコースター。そこからすごい勢いで歌って踊り続けるメンバー達。こんなに飛ばして大丈夫かなと思ったら、MCでは全員汗だく。


今回は踊る曲が多いです。バンド曲は最後の3曲のみ。最近では珍しい構成だと思う。すごくジャニーズらしいライブって感じ。私としてはあと1〜2曲バンドで聞きたかったな。去年のバンドセットごとムビステで移動した時は、物凄い衝撃だったからね。



セットリストはビックリした。アルバム曲はもちろん、最近は歌ってなかった懐かしいシングルやソロ曲コーナーまであった。忠義のバタフライなんてソロコン以来?久々に聞けてすっごく嬉しかった!でも自分の席からは遠かった。ヤスのアイライロとすばるのリボルバーはお初だよね?


カップリングのフローズンマルガリータと絆奏、待ってました!まさか歌ってくれるとは!エイトはいいカップリング曲が多いんだから、歌わないのはもったいないもん。


バンドの始まり方がいつもと違う。これまでは年下組のセッションから始まりすばるの雄たけびでアゲアゲになるのに、なんとヒナのキーボードから始まりヨコのトランペットとセッション。そこから言ったじゃないか。これは新しいパターンだ。ドヤ顔人生、すごくいい!贅沢言えば、象と絆奏もバンドで聞きたかったな。



MCでは珍しくすばるが率先して話し始めた。妖怪ケツ洗いが出たのでとっても縁起がいい、当たりくじだと(笑)ケツ洗いは大きいお風呂や地方で現れる確率が高いそうです。
グッズ会議では、毎年すばるが提案する関ジャニ∞オリジナルブラジャーは採用されない。「サイズ展開が難しい」と言う亮ちゃんの言葉がリアルだ。



忠義は当然とってもかっこよかった。でもやたらとヤスがかっこよくて色っぽてセクシーだと思った。髪型のせいかな?



ホントに今回は予想を裏切る内容ばかりだった。こんなにガラッと変えてくるとはね。流石はエイト、とっても楽しませてもらった。2時間半はちょっと短いかなと思うけど、それでも充実したライブでした。いっぱいダンスするジャニーズなエイトを堪能出来ました。



次は来月の東京。今週末にチケットも届きますね。ライブを楽しみに仕事がんばろ。