お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

2014年シーズン終了

今日の最終節で今シーズンの全日程を終了、ガンバ大阪の優勝に終わりました。


はぁ、今年はレッズが優勝すると信じてたのにな。ずっと首位だったのに、最後にコケてしまった。こういうの何回目だよ!ホントに悔しい!


前前節のガンバとの直接対決に勝っていれば。前節の鳥栖戦で、後半ロスタイムに失点して引き分けなければ。今日の名古屋戦、せっかく降格が決まっている徳島が頑張ってガンバと引き分けてくれたんだから、レッズが勝っていれば。
この3試合で1つでも勝っていれば優勝だった。1分2敗じゃ優勝は出来ないよ。


もちろん一番悔しいのは選手だと解ってる。鈴木啓太が泣きながら、何度も何度もサポーターに頭を下げていた。その悔しさを来年にぶつけて、今度こそ優勝して下さい。来年のシーズンチケットも更新したので、また埼スタへ通って応援します。

選手の皆さん、お疲れ様でした。来年はACLもあるので日程的にも大変だと思うから、しっかり休んで下さい。



坪井選手、13年間お疲れ様でした。坊主頭がトレードマークで、クリーンなプレーと足の速さが印象的でした。最近は出番がなくなって心配してたけど、残念ながらレッズから離れる事になってしまった。


坪井といったら、レッズが初めてナビスコカップで優勝した時を思い出す。エメルソンとぶつかり、目の上を切り流血。それでも応急措置をしてピッチに戻って来た。瞼は腫れてテーピングが血で染まってたのに、素晴らしいプレーを見せてくれた。国立競技場でのあの試合は忘れません。


レッズ黄金期の主力として、ACL優勝、リーグ優勝、天皇杯優勝、ナビスコカップ優勝と全てのタイトルに関わった坪井選手。レッズの為にありがとうございました。来年は違うユニフォームで、また埼スタへ帰って来て下さい。愛のこもったブーイングで迎えます。

新天地でのご活躍をお祈りします。


坪井が居なくなって、これで生え抜きのベテランは啓太と平川だけか。寂しいな。