お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSモンテディオ山形

先週開幕した2015年Jリーグ。今年は久しぶりに2ステージ制に戻ったので、短期決戦が2回って感じかな。私は2ステージ制は反対なんだけどね。


先週はアウェーで見事に湘南を撃破して、今日はホーム開幕戦。新加入の選手も多いし楽しみだった。 まだ新しい選手の顔と名前と背番号が一致しないから覚えなくては!


相手の山形には、長年レッズで頑張って昨年終盤に移籍した山岸がスタメンで登場。正GKで主将で頑張ってる山岸を見て嬉しかった。レッズでは西川が来てからは出番がなかったもんね。レッズサポは山岸を愛のこもったブーイングと拍手で歓迎。


試合はなかなか点が入らず、なんか間延びしてる印象。どっちもあまりスピード感もなかったし。私はとりあえず石原とか武藤とか高木とか新加入の選手の動きを確認。高木なんていいんだけど、開幕戦に続きシュートがポスト直撃だよ。惜しいなー。

なかなか動きのない中、後半30分過ぎにこぼれ球に反応した阿部ちゃんが素晴らしい弾丸シュートを決めて先制!ゴール左上に突き刺さる見事なゴールだった!さすが阿部ちゃん。


その後は無事に山形を抑えて1ー0で勝利。ホーム開幕を白星で飾りましたー。やった、2連勝。去年から公式戦連敗だったからホントに嬉しい。このまま勝ち癖つけていけるとこまでいっちゃえー!