お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVS松本山雅

J1に上がってきたばかりの松本山雅との対戦。個人的には松田の意思を継いで上がってきた松本には頑張って欲しいけど、レッズとの試合は別。


試合は終始レッズのペースで、ほとんどの時間レッズが攻めてた。それなのに何度シュートを打っても入らない。高木やズラタンのシュートを松本のDFやGKに尽く止められた。松本のディフェンス堅かったな。

上がってきたばかりのチーム相手に情けない、でもかつて天皇杯で松本に負けたんだよなとちょっとイライラしてきた後半35分、関根の突破からフリーの森脇にパスが出て、森脇が見事なシュートでゴールを決めてくれた!私の席からは入る角度に見えなかったから、あれっ?入ったの?ってビックリした(笑)


そのまま1ー0で試合終了。あー、危なかった。無事に首位をキープ。
ヒーローインタビューはもちろん森脇。はしゃいで嬉しそうだったなぁ。森脇にはサポーターからの愛のこもったブーイングがお約束。弄られキャラだから、愛情の裏返しです。普通はヒーローの選手にそんな事はしませんよ。


松本のサポーターは沢山来てたな。ここ数年の中では一番多かった。応援の声も大きかったしいいサポーターだなと思った。レッズ戦以外では頑張って欲しい。



昨日はそんな試合観戦で、今日はレッズの映画を観て来ました。去年の6月に公開した映画の続編です。

選手同士がロッカールームでじゃれ合ってる姿や、無観客試合の時の本音を聞けたりとっても貴重。でも前回の映画を観た時は、続編では優勝する姿を見られると信じてたのに、それが叶わなくて残念。映画を観て、選手達もそうとうのプレッシャーを感じていたのが解った。

また次があるなら、笑顔の選手達が沢山映っている映画を観たいな。