お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSFC東京

首位レッズと2位東京の大一番、代表のハリル監督も駆け付けた大事な試合は、4―1でレッズの圧勝でした〜!

10年もホームでは東京に負けてないから大丈夫だろうとは思ってたけど、まさかこんな大勝してくれるとは。あぁ気持ちいい。


開始早々に李の今季伐ゴールで先制すると、前半のうちに関根が2点目。攻撃の手を緩めないレッズは後半開始2分で武藤のゴール。今日はうちの武藤の方が目立ったよ(笑)前田に1点返されたけど、そのすぐ後に梅崎がとどめのゴール。


今日のレッズはとにかくよく動いてパスが繋がり、どんどん攻撃に結びついてた。ディフェンスラインも高くて、東京の東や武藤をきっちり抑えて仕事をさせなかった。東京の選手達はどんどんイライラしてラフプレーの嵐。イエローカードも3〜4枚出たし、何度もレッズの選手が倒された。でもレッズは落ち着いてきっちりとプレーで東京を黙らせた。観ていてもスカッとする気持ちいい試合だったなぁ。


代表GK対決はうちの西川、代表DF対決はうちの槙野、武藤対決はうちの武藤の圧勝でした〜!


来週の相手は鹿島。この調子で鹿狩りだ〜(笑)