お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVS鹿島アントラーズ

開幕から今だ負けなしのレッズ。相手はここ数年負けてない鹿島。昔は全く勝てなくて苦手だった鹿島に、今回も2―1で見事に勝利!試合開始直前にレッズのゴール裏の空が夕日で真っ赤に染まっていたので、この時点で絶対に勝てると思ってた。


前半は鹿島に押され気味であまりよくなかった。先週はあれだけよく動いてパスが繋がってたのに。でもボールを奪われた後に取り返すのは今回も早かった。

後半に森脇がオウンゴールした時はビックリした。しっかりして森脇!嫌な空気が流れたけど、数分後に武藤のヘディングが決まって同点!更に関根のクロスバー直撃のシュートがゴールに吸い込まれて逆転!最近この二人はめちゃめちゃ調子がいいね。


無事に鹿狩り成功して首位キープ。開幕からの負けなしを12試合連続に伸ばし新記録に王手。ただ次節は苦手の鳥栖なんだよなぁ。記録とかはどうでもいいから、とにかく優勝の為に勝って!


そうそう、鹿島には忠義に似てると評判の柴崎が居る。う〜ん、顔の上半分が似てるのかな?忠義の方がイケメンだもん(笑)