お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

しんつよ舞台

27日に慎吾ちゃんと剛くんの舞台「burst!〜危険な二人〜」を観劇して来ました。

パルコ劇場は初めてだったけど、狭くて見易い。そりゃあの狭さならチケットが激戦なのも当たり前。ホントに当たってラッキーだったな。


脚本演出は三谷幸喜さんで、出演者はしんつよの二人のみ。他はピアノを弾いてくれる女性が一人。

事前に全くネタバレ読まなかったけど、さすが三谷さん、面白かった!会見を見た時になんで二人が同じパジャマ姿なのかと思ったらそういう事か。役が途中で入れ替わった。だから、同じ役でも慎吾ちゃんと剛くんによって全然違う。コメディーでやってる事は全部が面白いんだけど、剛くんの方が天然で、劇中でハプニングがあったりして笑った。慎吾ちゃんの方が安定感はあるな。


カテコの最後、二人がマイクを持って登場した。フリートークがあるなんてビックリ。そんなの他にイフオアしか知らないよ。そのトークが本編より面白い(笑)剛くんのギターの弾き語りもあったけど、なんとギターを首に掛けようとしたらストラップが外れた!これには会場が大爆笑。やっぱりつよぽんって持ってるわ。


慎吾ちゃんと剛くんの夢だった二人舞台。それを観劇出来て幸せでした。またいつかやって欲しいな。