お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

CS準決勝

年間勝ち点2位の浦和レッズと3位のガンバ大阪の準決勝。今年のリーグ対戦成績は1勝1敗で五分五分。お互いに勝ったのはホームゲームだったから、今日は絶対に勝てると信じてた……んだけどねぇ。


ガンバに先制を許したレッズだったけど、ズラタンのゴールで追い付いて1ー1で延長戦へ。選手達はかなり疲れてるみたいだった。関根、脚つってたね。

延長後半、ガンバ丹羽のバックパスがオウンゴールになりかけてやったー!と思ったのも束の間、ポストに当たった。レッズの足が止まったその時、ガンバがカウンター仕掛けて、なんと一瞬のうちに藤春にゴールされた。レッズの選手もサポーターも唖然。えっ?ガンバの自作自演のバックパスだったの?

その後も隙を突いた遠藤の浮いたフリーキックを取ろうとした西川を、パトリックが押し退けてゴール。はっ?押した?それありなの?


結局、1ー3で負けてしまった。なんか納得いかないけど、何度もシュートを打ったけど決まらなかったのはレッズの責任だし、何回かポストに当たったのは運がなかった。そこで打てよ!って時にシュートしないのはレッズの悪いとこ。ペナルティーエリアで倒されたのにPKを取ってくれないし、ガンバのハンドも取ってくれない主審にも文句言いたい。

でも、優勝出来なかったのは力が足りなかったから。ファーストステージの圧倒的な強さが、セカンドステージでは不足していた。ここ数年、いつも最後に失速する悪い癖がまた出てしまった。

だけど、浦和レッズサポはまだまだやめません!来年こそは年間優勝してくれると信じて、また埼スタに通います。
選手の皆さん、お疲れさまでした。まだ天皇杯が残ってるから今度は天皇杯に照準を合わせて、元旦に優勝カップを掲げましょう!


はぁ、2シーズン制は早くやめて欲しいよ。