お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

夢のツーショット

サンフレッチェ広島の皆さん、優勝おめでとうございます。レッズサポとしては複雑な思いで中継を見てたけど、年間勝ち点3位のガンバに優勝されるより、1位の広島に優勝してもらった方がスッキリする。これが当然なんだよ。だから早くチャンピオンシップやめようよー。


年末になって音楽特番の次期ですね。そういえばベストアーティストの事も書いてなかった。

ジャニーズ10組出演の豪華な特番。でも全て田口の衝撃発表にもっていかれて、いまいち楽しめなかったような。

ラブソングメドレーってエイトは何を歌うんだと思ってたら、なんと強く強く強くだった。この曲にラブの要素を感じないんだけど。他のグループみたいにいかにもなラブソングを歌って欲しかったな。
本編の方は侍唄。最初の亮ちゃんのアコギは聴いててちょっと緊張する。この曲を作ってくれたレキシさんをこの前偶然テレビで見たけど、紫式部の格好で歌ってた。レコメンにもゲストで来てくれて面白い人だった。きれいなバラードの侍唄とイメージが違うなぁ。


FNS歌謡祭もジャニーズ沢山。みんなマッチさんに気を遣ってるよね。ご苦労様です。

まずは亮ちゃんが粉雪熱唱。ここで粉雪が聴けるとは知らなかったから嬉しかった。亮ちゃん、ドラマの時から大人になったね。

エイトはまず赤とオレンジの衣装で前向きスクリーム。すばるのひげが伸びてきて残念。また途中でネコが居たよー。丸ちゃん、やっちまったと言ってたけど丸ちゃんらしくていいよ。

2曲目はなんとズッコケ男道。えっ?タキシードでズッコケですか?カッコいいけどそのギャップは何のため?そのタキシードで這いつくばるエイトは可愛いわ。途中でTOKIO兄さんに絡むも拒否られる(笑)

2週目もジャニーズがいっぱいだから見よう。


Mステはジャスティン祭だねぇ。アルバムで出演した時にはミニステで扱ってもらえなかったから今回は期待したけど、今回もなかった。珍しいな。

最近の忠義のビジュアルは素晴らしい!痩せてきて、金髪が伸びてちょー好み。まさか忠義とジャスティン・ビーバーのツーショットが見られる日が来るとは思わなかったよ。ジャスティンにマイク貸してた。ANNであれはジャスティンのマイクが入ってなかったからだと言ってた。放送してない所では会話もしてたのね。あのジャスティンにも動じずグイグイいくヨコってすごい。

歌はもちろん侍唄。いつもと並びが違うのが新鮮。アレンジも変えて、亮ちゃんとすばるの約束の〜で始まった。これは予想外。ストリングスの皆さんも居て、とっても素敵な曲になってた。もちろん忠義のドラムはカッコいい。


Mステスーパーライブの出演も無事に決定。そりゃ25日だけぽっかり空いてた時点で解ってはいたけど。何を歌うのかな?また侍唄?前向き?エイトレンジャーで出た事もあったし、いっそキャンジャニでどうでしょう(笑)でもその時はキャンジャニで1曲、普通にエイトで1曲にして欲しい。


ツアーまであと1週間。久しぶりに生エイトに会える。生音を聴ける。楽しみだな♪