お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSサンフレッチェ広島

セカンドステージも残り5試合。現在セカンド首位のレッズは、あと5試合をファーストステージで勝てなかった相手とやらなくてはならなくてキツい。


今日の相手は広島。久しぶりのデーゲームで暑くて汗を流しながらの観戦でした。

前半に関根がPKを与えてしまって失点を覚悟したけど、現在得点王のピーターウタカがまさかの失敗。ビックリするような大幅に枠を外したシュートだった。ありがとう!その後はこれまたまさかの広島のオウンゴール。あまりにきれいなオウンゴールだったよ。ありがとう!

後半にはオリンピック後の燃え尽き症候群から完全復活した興梠のゴール!通算100ゴールまであと2点だ!更に最近絶好調の高木のゴールで3点目。

守備は槙野が欠場だったけど、広島の攻撃をことごとく跳ね返した。かなり危なかったシーンもあったけど、GK西川が神ってるプレー連発ですべてセーブ!ホントに今日の西川は凄かった!でも珍しく何本かゴールキック失敗してたからあれっ?と思ったけどまぁいいか。


残り4試合も全て勝って、今年こそ優勝だあー!