お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSコンサドーレ札幌

元レッズで現札幌の小野伸二が、久しぶりに埼スタに帰って来た!今は敵チームとはいえ、レッズサポにとってはスターだった伸二は特別。選手紹介で名前が呼ばれると、普通はブーイングなのに拍手だった。名前を呼ぶスタジアムDJの岩沢さんも、他の札幌の選手の名前より力を入れて呼んでいたような。
後半途中からピッチに入った時には、拍手とブーイングの両方が起きてた。試合後には伸二はちゃんとレッズサポの方に向かって挨拶してた。まだ伸二はレッズサポに愛されてるなぁ。


試合はレッズが何本もシュートを打っても、キーパー正面とかナイスセーブにあったりで、シュート数の割には点が入らない。札幌はほとんど5バック状態で守ってたし。それどころか結構攻められたりして危ない危ない。でもラファエルシルバ、関根、興梠のゴールでなんとか3―2で勝利!関根のこぼれ球に反応したシュートは豪快で素晴らしかった!チャンスを狙って詰めてたし、何度も右サイドを突破してチャンスを作ったし、間違いなく今日のMVPは関根だね。

これでしっかり首位をキープ。次のリーグ戦はACLを挟んでからの大宮。今季最初の埼玉ダービーだから負けられない。いくら最下位の大宮でも油断は禁物。徹底的に叩こう!