お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

アルバム発売とか俺節千穐楽とか

アルバム『ジャム』がついに発売しました。私はフラゲしてもちろん3種類全部買いました。ジャケットからめちゃめちゃ可愛いね。歌詞カードも色々なアーティストとコラボしていておしゃれ。


で肝心の音楽だけども、これは過去最高のアルバムだわ!発売前にテレビやラジオですでにほとんどの曲が流れたけど、ちゃんと聞いてみるとほんとにいい曲ばかりで外れがない。有名アーティストの皆さんがちゃんとエイトの事を考えて作ってくれて、そのアーティストの色が出ながらもちゃんとエイトの曲になってる。しかも振り幅がものすごい。さすが演歌からバラード、ラップ、ロックまで何でも歌ってきたエイトだわ。エイトって、日本のアーティストの中で最も振り幅の広いアーティストだと思う。


メンバー3人が作った曲も全然負けてない。むしろよりエイトらしい。すばるもヤスも亮ちゃんも、それぞれが本当にすごい才能を持っていて、ファン以外にも沢山の人に聴いて欲しいと思う。


どの曲も素晴らしいからどれが一番いいとか決められないし、ボキャブラリーも音楽の知識もない私には上手く感想も書けない。でも、このアルバムが大好きだって事は声を大にして言える。2週間後には札幌で生で聴けると思うとめちゃめちゃ楽しみ♪



SONGS、Mステ、バズリズム、テレ東音楽祭、MUSIC DAYCDTVとか音楽番組が目白押しだった先週。レコーダーの中身がどんどん大変な事になってきてる(笑)

ほとんどの番組で『今』を歌ったけど、何度見てもアイドル感満載で可愛らしい30代の兄ちゃん達だわ。

SONGSはロマネとLIFEがよかった。どっちも久しぶりな気がする。LIFEのフルバージョンなんて何年振り?松竹座に全員で訪れたなんてたまらない映像だった。エイト最後の松竹座に行ったのが懐かしいなぁ。

MUSIC DAYでは亮ちゃんのドラマ絡みで『奇跡の人』を初披露。思いっきり亮ちゃんメインの曲だった。ちょっと弱気で情けない感じで、ほんわかと温かいさださんらしい曲だった。それぞれのソロ部分もあって(すばると忠義はなかったような、2番にあるのかな?)掛け合いも楽しそう。確かにあれは全員で一緒にレコーディングした方が曲の良さが出るだろうね。歌ってる姿が笑顔で楽しそうで可愛いかった。発売は8月中旬位かな?


MUSIC DAYのお楽しみジャニーズシャッフルメドレーは、今年は2回に分けて披露。エイトはエイタメのオープニングの赤いスーツで目立ってた。
忠義はリアフェに参加。やっぱり舌打ちは山Pだったか。知名度的にはそうだよなぁ。二人でW舌打ちを期待したんだけどダメだった。でも忠義とみっくんで山Pを挟むってちょうーレアな光景。タメの3人だね。
丸ちゃんは「風をきれー」を頂きました!最後の告白は爆笑したわ(笑)


ZIPとかCDTVとかでエイトのバンドの事を特集してもらったけど、どうしてもLIFEから本格的にバンドを始めたってなっちゃってて、そこが納得いかない。エイターならわかってる事だけど、世間の人は誤解しちゃうよ。LIFEで世間一般に御披露目しただけで、もっとずっと前からライブでは楽器をやってるよー!そこをきちんと説明してくれないと、なんだ始めたばっかりかと思われてしまう。特集してくれるのは嬉しいけど、そこだけ複雑な思いをしながら見てました。


そういえば忠義の髪型だけど、優くんがスポーツ刈りって脅してて、スパイダーマンワールドプレミアムの映像でも髪が短くて嫌だと思ったけど、Mステ見たら下ろすと上は長くていい感じじゃん。それならOK、可愛いね。おディーン様と被ってたけど(笑)緑色は特に気にしません。



ヤス君、俺節千穐楽おめでとうございます。2回観たけど、本当に楽しくて素晴らしい舞台でした。ヤス君の魂のこもった歌と演技に魅了された3時間半でした。

舞台を観た沢山の業界の人達の良かったという感想を見ると、ヤス君がとっても誇らしかった。一気に業界にファンを増やしたし、これから演技仕事が殺到しそう。

千穐楽後にすぐ東京でMステがあって、カンパニーの皆さんとゆっくりする時間もなかったでしょうね。これからずっとツアーのリハがあったりで忙しい日々が続くでしょうけど、体調だけは崩さないで下さい。せめて落ちた5キロは戻して!なんなら私の肉をあげたい。

ヤス君、お疲れ様でした。素敵な舞台をありがとうございました。