お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

SMAP20周年パーティー

gr05162011-11-14

昨日は東京ドームのSMAP FaN FuN パーティーに行って来ました〜!


東京ドームに行く前に新宿でランチとお茶。kaiさんありがとうございましたm(__)m(私信)


ドームに着いてグッズ列はどれくらい並んでるかと思ったら、なんと列がどんどん進み10分もしないで買えちゃった。いつもと同じ広さの場所にグッズはうちわとタオルだけだったからかな。


今回はお一人様で参加。席は2階11列だったけど、前と左が通路だったので見易くて楽だった。


SMAPはピンクのコートで登場。脱ぐと黒のスーツ。「SHAKE」や「世界に一つだけの花」など最初からヒット曲のオンパレードで大興奮!もう曲順とか覚えてないけど(笑)


ロッコで外周を回った時に、スタンド左が中居・剛チーム、スタンド右が吾郎・慎吾チーム、アリーナが木村チームに別れて、「KANSHAして」のフッフッーの合いの手をどのチームが1番盛り上げられるか対決。私は中居・剛チームです。
思いっきりフッフッーしたよ。


バックステージでMC。ここでケーキが登場して木村拓哉39歳お誕生日をお祝い。

木村君、誕生日おめでとう!当日に東京ドームでお祝い出来て嬉しい。

お祝いする事は中居君と慎吾で話してて、木村はもちろん吾郎ちゃんと剛にも教えてなかったらしい(笑)パーティーが始まる前の登場する直前に吾郎ちゃんから慎吾にどうなってるのか聞いて、剛は知らないままだったという(笑)


企画物コーナー。中居君が司会で、他の4人がこれまでコントなどで演じてきたキャラクターのAとBの写真が出て、どちらが好きとかどちらと友達になりたいかとかのアンケート発表。票が多かったキャラに扮して登場。

慎吾ママ、AKBAD、C-C-Bゴロー、そしてこれが1番嬉しかったペットのPちゃん!わ〜い、生Pちゃん!

Pちゃんは客席に降りてファンを抱きしめて、Pちゃんとファンと慎吾ママと3人で即興コント。このファンの人がノリが良くて上手かった。

中居君以外みんな衣装がピンクで、木村「俺達20年経ってピンキーか」


いろいろな人からのメッセージVTR。タモリさん、KinKi、芦田愛菜ちゃんなど。


再び「オレンジ」や「らいおんハート」など歌って本編終了。


アンコールの声が上がり、デビューから最新曲までのSMAPが順番にスクリーンに流れた。みんな若〜い!森君が居るよ〜!感慨深いな〜。歴史を感じるわ。


再びSMAP登場。それぞれ挨拶の後に斉藤和義が作った新曲「僕の半分」を初披露。久々に木村がギター弾いてるよ。うん、斉藤和義っぽいステキなバラードだな。


最後に「オリジナルスマイル」などで盛り上がってパーティー終了。


SMAPハケた後はつーこさん登場。15〜20分位つーこトークショー(笑)相変わらずよー喋るわ。

そしてお待ちかねのSMAPによるお見送り!実現するにはいろいろ大変だったろうに、スタッフを説得してくれたSMAPに感謝。ファンを大事に思ってくれる気持ちがすごく嬉しい。

私は慎吾ちゃんにお見送りしてもらいました。柵越しで2メートル位離れてて、スタッフにはどんどん押されて進むように促されるから慎吾ちゃんを見たのは少しだけだけど、「慎吾ちゃ〜ん」と叫んでみた。全く目は合わなかったけど。



SMAPの長いライブを知っていると2時間ちょっとは短い気がするけど、今回はライブじゃなくてパーティーだから我慢我慢。
それに慎吾が「来年はツアーやります!」と断言してくれたし、木村が「次はこんなもんじゃ帰さないからな!」と言ってくれた。キャーO(≧∇≦)o来年まで待つわ!


SMAPと同年代の私はSMAPと共に歳を重ねて来て、こうして20周年と木村39歳をお祝い出来て幸せだった。

銀の記念メダルをもらったけど、次は金のメダルで40周年をお祝いしたいな。それまでSMAPも自分も元気で生きていかなくてはね(笑)


やっぱりSMAP大好きだ!